
20代ギャンブラー的考察

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。

【競馬予想】Queen Elizabeth Ⅱ Cup(クイーンエリザベス2世カップ)

f:id:costakun:20170430130615j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

金曜日に天皇賞の予想をしましたが、今日は香港でも国際G1があります。

その名も「クイーンエリザベス2世カップ」。

私は勝手に牝馬限定戦だと思っていました。

日本からはネオリアリズムが出走します。

早速ですが馬券予想をしていきます。

ではどうぞ。

本命は?

私の本命は◎ワーザー(Werther)

昨年の同レースの勝ち馬。

今回のメンバーの中でも相当強いと思う。

ちなみに私は地元の馬が有利だと思っています。

そのなかでも香港馬の中で頭一つ抜けた存在。

 

日本馬は?

今回はネオリアリズムが出走しますね。

この馬も十分通用する能力はあると思いますが、オッズの妙味がない。

やはりJRAで馬券を買うとなると日本馬が人気してしまう。

そして鞍上も人気のモレイラ。

実力以上の人気のような気もします。

 

買い目は?

海外競馬も勉強中の身なので、点数一点ワイドで。

◎ワーザーネオリアリズムのワイド。

やっぱり応援の意味も込めてネオリアリズム買います。

 

まとめ

当たってくれー。

あ、天皇賞の馬券はとりあえず買っておきました。

 

www.costagamble.com

 

30日間チャレンジに再挑戦してみる

f:id:costakun:20170425125855p:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

30日間チャレンジについて書くのは2回目です。

というのもこのブログを作った時に30日間毎日記事を更新しようと思ってこのことについて書きました。

がしかし、モチベーションは15日たったころにはなくなりました。

今回ははてなproに契約するに伴ってその記事をリライトし、再挑戦しようと思います。

そもそも30日間チャレンジとは

知っている人も多いと思いますので細かい説明は省略。

代わりに動画を紹介。

www.ted.com

とりあえず、毎日小さなことでもいいから30日間毎日やってみよう。

そしたら習慣になります。っていう話。

 

一回目のチャレンジの内容は?

30日間毎日記事をアップする。

でした。

 

なぜできなかったのか

まず記事のアイディアがなかった。

最初の10記事くらいは貯めてた記事があった。

しかし、そのあとは無理やり出したアイディアで記事を書いていたけどクソみたいな記事しか書けなかった。

(まあ時間をかけて書いてもクソみたいな記事のままですが)

2つ目に時間がうまく作れなかった。

仕事から帰ってきて記事を書くというのはなかなかモチベーションのいる作業でした。

他にも小さな理由はたくさんあると思いますが、主な理由はこんな感じです。

 

今回のチャレンジ内容と前回からの改善

毎日ブログに関する作業をする。

これにします。

まあ記事更新だけでなく、カスタマイズだったりとか記事の下書きとかもです。

 

まとめ

頑張る。

 

【競馬予想】天皇賞(春)・青葉賞 ギャンブルで稼ぐんだ・・

f:id:costakun:20170428153822j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

 突然ですが競馬予想をします。

いままで一度も中央競馬の予想を記事でしたことはなかったのですが、とにかく記事を量産して記事を書く癖をつけるために予想記事を上げていきたいと思います。

多分気まぐれです。G1開催週だけかも。

 

とりあえずそんな感じで書いていきます。

ではどうぞ。

天皇賞(春)の予想

 

本命は?

◎キタサンブラック。

枠順が出るまで正直迷っていました。

もちろんサトノダイヤモンドと。

ただこのレース、明らかに内枠有利なデータがある以上そうせざるを得ませんでした。

 

対抗以下は?

〇シャケトラ

▲サトノダイヤモンド

 

ガッチガチやん。って感じの予想になってしまいました。

レインボーラインを買いたかったんですが、この枠はちょっと厳しいかと。

強いてあと一頭挙げるとしたら△アルバート。

ただ騎手が少し気になるんですよね。個人的に。

 

買い方は?

キタサンブラックの単勝一点のみ。

最近はどれだけ馬券の点数を減らして回収率を上げるかを課題にしているので今回は単勝のみでいきます。

オッズ次第では買わない可能性も出てくるよね。。

 

青葉賞 予想

 

本命は?

◎アドミラブル

やっぱり大きい馬の方が強いはず。

騎手もミルコだし。

 

対抗以下は?

正直わかんない馬ばっかり。

あんまり印つけたくないけど、つけるなら内枠あたりからつけたい。

〇ダノンキングダムかな

 

買い方は?

こちらは◎の単勝と内枠の馬一頭か二頭にワイドで流そうと思っています。

単勝:ワイドで7:3くらいで買うと思います。

ワイドで流す馬は直前まで迷って決めます。多分ツイッタ―に書きます。

 

まとめ

自分自身まだ競馬を勉強中の身なので、わからないことだらけですが絶対に回収率100%を超えたいと思い勉強しています。

予想方法、馬券の買い方なども今は一貫性はないのですが近いうちそこらへんも固めつつ勝ち組になれるようになりたいです。

馬券で生活できるようになりたい。。。

※毎週メインレースは確実に買っています。

 

 

はてなブログPROに移行したのでその時に役に立った記事まとめ

f:id:costakun:20170426234935j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

 とうとう私もついにはてなブログPROに移行しました。

そして独自ドメインも取得して設定することもできました。

もちろん、アフィリエイトをやるためではありますが。。

とりあえず、PRO契約代とドメイン代だけでも回収できるように頑張りたいです。

 

私はPRO契約をする際に色々調べてからやったのですがその時に参考になった記事を紹介したいと思います。

では、どうぞ。

役に立った記事まとめ

移行→独自ドメインまでの流れ

正直はてなブログPROに移行するのは何も調べなくても流れでできると思います。

しかし、独自ドメインがよくわからない。

そんな人は結構いると思います。

www.mutant-tetsu.com

この記事だけでそこらへん全て解決することができました。

私自身、サーバーとかについてあまり理解出来ていないので正直これを読まないとうまく設定できなかったと思います。

ちなみにこの記事と同じようにここから独自ドメインを取得しました。

http://www.onamae.com/

未だに仕組みを完全に理解できていませんが、これから勉強していきたいと思います。

 

独自ドメインを設定する

先ほどの記事で十分理解できますが、一応はてなブログからも記事が出ています。

help.hatenablog.com

 

移行後のカスタマイズ

brobroski.hatenablog.com

私自身はまだあまりカスタマイズは進んでいないのですが、移行前にいろいろ調べているときにこの記事をみて移行後参考にしようと思いました。

カスタマイズについては他にも参考にした記事を随時更新していきたいと思います。

 

支払方法について

www.wanlovegamer.com

この記事はコンビニ支払をした後に反映が遅いので調べているときに見つけました。

支払方法選択の前に見つけていたらカード決済を選んでいたな。と後悔しました。

まあ少ししたら反映されていたのでいいのですが。

 

まとめ

とうとうPROに移行したので本格的に収益化を目指して行きたいと思います。(先人たちの知恵を駆使して)