
20代ギャンブラー的考察

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。

30日間チャレンジを継続できなかったのはなぜか。改善点は

f:id:costakun:20170207021001p:plain

30日間チャレンジは幕を閉じた

昨月の頭にこんな記事を書きました。

 

costahurousyotokukun.hatenablog.com

 そして20日間くらいで挫折しました。

理由は

結局何を書けばいいのかよくわからずにアイディアが出てこなかったのが一番の原因です。

アイディアが浮かんでも仕事の疲れなどから文章化することができずに結局書かず仕舞いでした。

そして一日休むともうあとは同じだと思い書くのをやめてしまいました。

これでは良くない

私は去年の年末に今年こそは不労所得を月に2万は安定して得るという目標を立てました。

この目標達成のために毎日とは言わず週に必ず二回は更新、記事の推敲をやっていきたいと思います。

記事に書くことは

  • 1週間で仕事以外から得た収入―1週間の生活費=プラスかマイナスか
  • 収入を得るためにやった事
  • 自己投資について(主に資格やTOEIC等の勉強)
  • 資産の推移

 

これで行きたいと思います。

せめてこれだけでも実行していけるようになりたいです。