
20代ギャンブラー的考察

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。

平均的であることを辞めることにした。

f:id:costakun:20170221154625j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

この前の記事で金持ち父さんの記事について書きましたが、この記事はシリーズ第三弾を読んだ記事です。

 

 

道を選ぶ

  1. 安心していられること
  2. 快適であること
  3. 金持ちであること

 これが平均的な人の優先順位だそうです。

90%の人がこれを選択しているから、それ以外の10%の人が全世界の90%の資産を所有しているということらしいです。

 

私もこの本に倣い、

  1. 金持ちであること
  2. 快適であること
  3. 安心していられること

この優先順位でいくことにしました。

 

ここからが金持ちへの第一歩です。

その過程をこのブログに書いていきます。

 

投資はプランだ。商品でも手法でもない。

自分にあったプランを見つけるためにはまず目標をたてないといけません。

その目標が決まったら、アドバイザーに電話をしてチームメンバーを作るのがいいらしいです。

ちなみにチームメンバーの構成。

ファイナンシャル・プランナー、銀行員、会計士、弁護士、ブローカー、会計係、保険代理店、すでに成功している「よき師」

ここで少し疑問が。

このメンバーをそろえるのは金持ちしか無理じゃね!?

 

絶対そうですよね。

 

と思ったけれどこれも自分のプラン次第なのだろう。

プランは常に更新していくことが大事だと本の中に書いてありました。

 

なので、その時できることをするということなのでしょう。

 

 前回この記事を書きました。

 

costahurousyotokukun.hatenablog.com

 ぜひご一読を。。。