
20代ギャンブラー的考察

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。

勝手に「よき師」を見つけたのでその方のブログを紹介する

f:id:costakun:20170222091828j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

私が昨日の記事で自分の目標を達成するためには、それをすでに達成している「よき師」を見つけることが大事だと書きました。

この記事です。

 

costahurousyotokukun.hatenablog.com

お金持ちになるためにはこのメンバーを揃えようのところに書かれています。

 

今「よき師」だと思っている方々のブログ

私が勝手にそう思っているだけです。

こうなりたいと思った方々を選んで「師」とさせていただきました。

サラリーマン休日副業で月10万以上目指すページ

sideb.hatenablog.com

 まさに私が知りたいことが書かれてた記事がたくさんあり、いつも参考にさせていただいています。

私のブログもこの方が書いていることに似たテイストになるかとは思いますが、自分の味を出していける様にいろいろ学んでいきたいです。

 

怠け者の20代が投資やってみたブログ

20sinvest.com

 

 タイトルの「怠け者の20代」を見た瞬間、「俺だ・・」と思いました。

海外旅行中でも不労所得によって収入を減らすことなく生活などをしていて憧れる所が多々あります。

 

また20代(最初はお金のない若者)から投資を始めるための手引書みたいな感じでもとても参考になります。

ブログを書いてみようと思ったきっかけでもあります。

 

澤亜澄さんのブログ

sawaazumi.com

 

私が「最終的にはこうなりたい!!」と思っているのはこういう方です。

 

このブログはハワイ旅行に行く前にいろんな情報を調べているときに偶然見つけたブログです。

この方も「金持ち父さん」から影響を受けたということでなぜかとてもうれしかったです。笑

 

先人たちを越えることができるように

私はこの方たちよりも全然若いです!!

また、この方たちが示してくれた例もあります。

全てを真似するのではなく良いとこ取りで私も新しいオリジナルになれるように努力します。

いつか肩を並べられるよう。いや、越えていける様に