20代ギャンブラーの人生期待値プラス計画

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。人生の期待値を上げるためのライフハックや習慣について書きます。あとは資産についても。30歳アーリーリタイア計画。

目標達成のためにやることをまとめた。お金編。

f:id:costakun:20170309151327j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

前回、前々回と書いてきた記事の続きです。

 

costahurousyotokukun.hatenablog.com

 

 

costahurousyotokukun.hatenablog.com

 

お金を貯める。資産を増やすという目標達成のためにやっていくことを今回はまとめました。

 

何を使うのか

まずは自分のお金の周りを管理することからですよね。

アプリは有名なこれを使います。

 

 

クレジットカードや自分の口座と連携しておけば勝手に管理してくれます。

とても重宝しています。

 

そして、このブログを見返せばわかることですが、私は競馬とブックメーカーが大好きです。(これをやめればもっとお金が貯まるんじゃないかという意見もありそうですが)

そのため、ギャンブルの収支管理もとても大事になってきます。

 

それにはこの二つを使えばとりあえず大丈夫です。

 

パワフルIPAT by netkeiba.com

パワフルIPAT by netkeiba.com

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • スポーツ
  • 無料

 こちらから中央競馬の馬券は購入します。

そしたら回収率、的中率などすべて把握できます。

 

 

 残りのギャンブル(ブックメーカー地方競馬)の収支はここで。

自分でカテゴリなどを作って収支管理できます。

シンプルで使いやすい。

 

資産を増やすには

そしてあと一つ大事なことがあります。

それは資産を増やすことです。

もちろん貯金も大事ですが、若いうちは積極的に投資をしろと色々なところで聞きました。

 

そこで毎月投資信託を積み立てています。

月に最低三万円。その前月の生活費の残りや当月の給料なども踏まえて額は増やしたいと思います。

投資先は後日書きます。