ギャンブラーが資産運用


ギャンブルで夢を。

今は22歳です。スポーツが大好き。お金とギャンブルのことを主に書いていますが、ジャンルは色々。ほぼ日記です。

ポーカープロへの道。ABCポーカーを身に着ける part1

f:id:costakun:20170214044539j:plain

 

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

以前にこんな記事を書きました。

 

costahurousyotokukun.hatenablog.com

 この後色々サイトや書籍などの情報からポーカーで稼げるようになるために道筋を立ててみた結果、いちばん最初にやるべきはこれだと言うことがわかりました。

ABCポーカーとは

プレースタイルのこと。

日本語で教科書通り、という感じです。

 では、具体的に何から始めるのかを書いていきます。

 

ルールを覚える

当たり前。

何を始めるにしてもルールを覚えることがまず必要条件。

書籍を使って勉強することにしました。

私がやるのはテキサスホールデムですが、オマハなども勉強していても損はないと思いました。

 

 インターネットを使えば無料でもある程度ルールくらいはわかると思いますが、やりながら復習できるように書籍を選びました。

 

ポーカー用語を覚える

 

 このツイートは有名な日本人のポーカープロの方のツイートです。

少し理解はできますがほとんど意味不明です。。。

最初はこれが理解できるレベルにポーカー用語を覚えられるようにしたいですね。

ここでは先ほどの書籍とインターネットで検索しながらやっていきたいと思います。

 

まとめ

ABCポーカーとは教科書的プレースタイルと言いましたが、プレースタイルとか言えるレベルではないということが記事を書いていてわかりました。

なので、この記事は「part1」とさせていただきました。

基本中の基本を覚えて出直します。

 

 

costahurousyotokukun.hatenablog.com