20代ギャンブラーの人生期待値プラス計画

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。人生の期待値を上げるためのライフハックや習慣について書きます。あとは資産についても。30歳アーリーリタイア計画。

新年度が始まるの目標を整理した

f:id:costakun:20170102114510j:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

あと4日もすると新年度が始まります。

学生のころはとても重要に感じていましたが、社会人1年目を終えて決算がやっと終わって落ち着くのかな。くらいにしか感じていません。

でもよく学年の始めには1年の目標とかを書かされていたような。

なのでこの記事を書いてみました。

新年度の目標

新年の目標とは違うのか

多分一緒ですが、目標や計画を立てるのは好きです。

達成できるかは別として。

そういう人は私以外にもたくさんいると思いますが。

 

新年の目標を修正する

新年に立てた目標が馬鹿げていたと気づくこともあるかもしれません。

このタイミングで修正しましょう。

ちなみにこの前も目標系の記事を書きました。

これからのライフプランと今年の目標を真剣に決めてみた - 20代ギャンブラーが金持ちになるまでのブログ

まだ1か月しかたってませんがとりあえず修正と目標達成までの差を埋める方法を決めていきます。

 

目標と達成するために具体案

目標

  • 宅建士or行政書士(もしくは両方)の国家試験に合格
  • TOEIC600点以上。
  • ブログで月間PV10000以上達成。
  • 今の仕事をどうするか決める。
  • 月に20000円不労所得を得る仕組み作り。
  • 沖縄の離島巡りをする。
  • ダイビングをする。

 

目標達成のための具体案

目標順に

  • 今すぐ勉強を開始。毎日30分は参考書を読む。
  • 上と同じ。まずは一度テスト形式でやって自分の今の点数を知る。
  • SEOの知識。記事をたくさん書く。やることはたくさん。まずは記事更新。
  • 自分に向いていないことが明らかなので、やりたい勉強(プログラミングとwebデザイン)を勉強してみる。転職の時期はそのあと。
  • 出来ればブログのアフィリエイトから収入を得たいので記事更新。あとは投信積立。
  • 仕事のお休みを調整する。大体いくらかかるのか計算してその金額の準備。
  • 沖縄旅行のタイミングで申し込む

 

まとめ

前と少し変えて現実的になりました。

全然ギャンブラー関係ない。。って感じになりましたがもちろんプロのギャンブラーになる夢は絶対に叶えます。

その前に人生色んな経験をしておきたいっていう感じです。

もちろん最終目標は、世界を放浪して不労生活です。

 

 

costahurousyotokukun.hatenablog.com