
20代ギャンブラー的考察

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。

30日間チャレンジに再挑戦してみる

f:id:costakun:20170425125855p:plain

こんにちは、こすた(@rpg_oscar)です。

30日間チャレンジについて書くのは2回目です。

というのもこのブログを作った時に30日間毎日記事を更新しようと思ってこのことについて書きました。

がしかし、モチベーションは15日たったころにはなくなりました。

今回ははてなproに契約するに伴ってその記事をリライトし、再挑戦しようと思います。

そもそも30日間チャレンジとは

知っている人も多いと思いますので細かい説明は省略。

代わりに動画を紹介。

www.ted.com

とりあえず、毎日小さなことでもいいから30日間毎日やってみよう。

そしたら習慣になります。っていう話。

 

一回目のチャレンジの内容は?

30日間毎日記事をアップする。

でした。

 

なぜできなかったのか

まず記事のアイディアがなかった。

最初の10記事くらいは貯めてた記事があった。

しかし、そのあとは無理やり出したアイディアで記事を書いていたけどクソみたいな記事しか書けなかった。

(まあ時間をかけて書いてもクソみたいな記事のままですが)

2つ目に時間がうまく作れなかった。

仕事から帰ってきて記事を書くというのはなかなかモチベーションのいる作業でした。

他にも小さな理由はたくさんあると思いますが、主な理由はこんな感じです。

 

今回のチャレンジ内容と前回からの改善

毎日ブログに関する作業をする。

これにします。

まあ記事更新だけでなく、カスタマイズだったりとか記事の下書きとかもです。

 

まとめ

頑張る。