20代ギャンブラーの人生期待値プラス計画

おばあちゃんが言っていた。人生は所詮暇つぶし。人生はギャンブルだ。人生の期待値を上げるためのライフハックや習慣について書きます。あとは資産についても。30歳アーリーリタイア計画。

良い眠りをサポートしてくれる香り

f:id:costakun:20170601153330j:plain

ラベンダーのような眠り助けてくれる香りがあることを知っている人は多いだろう。

ここでは眠りを助けてくれる香りについて少し紹介しよう。

これから紹介する香りのエッセンシャルオイル、シャンプーやボディーソープもしくは紅茶などいろいろ試してもらいたい。

もしも効果が薄い場合はそれにあった適切な色なども組み合わせて使ってほしい。

おすすめの香り一覧

シトラス

レモンやオレンジ、グレープフルーツはただおいしくて栄養価が高いわけではない。

フルーツのにおいは身体のセロトニン生産を高める効果がある。

また、ストレスホルモンのノルエピネフリンのレベルを下げるので、目が覚めた時に落ち着いた気分になるだろう。

この香りから効果的に利益を得るために、毎朝先ほど言ったフルーツを食べるかもしくはスムージーに絞るのも良い。

 

ペパーミント

この爽やかな香りはあなたの気分を良くし集中させるだろう。

実際にペパーミントは継続的に集中力を必要とする作業でのパフォーマンス向上に役立つ。

ローズマリー

この一般的なハーブの香りはあなたの脳を働かせ、より肉体的にも精神的にもエネルギーを与えてくれる。

もう一つの効果として、仕事時に1日中その香りをかぐことによって、より早く仕事ができるようになる。

朝食のソーセージと卵焼きにローズマリーをふりかけるのが〇

ユーカリ

この香りは間違いなく寝起きを助けてくれるだろう。またメンソールとカンフルを組み合わせればより良いだろう。

また鼻詰まりにもとても効果があり、この香りである程度緩和されるだろう。

コアラの大好きな植物としても知られている。

まとめ

より良い睡眠はあなたの仕事や生活を確実に助けるだろう。

これを実践してまた最強に近づいてほしい。

またこの記事も読みそのルーティンの一部としてほしい。